The fox appeared early in the morning2024年04月16日 06:00

 早朝に書斎から撮影。距離が20mほどあったので、望遠にしたためボケています。先月に撮影したのと同じ個体でしょうか。ちょっと大きくなったようにも見えました。庭園内を歩くところは、よく見かけますが、庭に人が出ているときには姿を見せません。
 夜に活動しているものと思います。朝は、リスも活発に走り回っているし、鳥も多いときは100羽くらいの群れがやってきます。日が高くなる時間には見かけません。尻尾が立派ですね。
 レールカーが運行しました。ときどき停車して、枯枝を拾い、無蓋車で運んで焼却炉へ。燃やすのは週に1度くらいで、風を見て決めます。
 空気が乾燥していて、水やりを始めています。そのわりに、朝は深い霧が出ることが多い季節です。もう少し暖かくなると、夜に雨が降りそう。庭掃除が忙しいため、線路の補修工事はまだ始めていません。でも、自分一人で走るのには支障なし。

コメント

_ をかへま ― 2024年04月16日 06:34

狐は食べ物を探して訪ねてきているのだろうと思いますが
狙いは動物性蛋白質でしょうか。
狩りをするにはオープンすぎる場所なような氣がしますが。

_ おしるこ狐 ― 2024年04月16日 07:43

狐さんは前回より顔も凛々しくなった気がします(気のせいかもしれませんが……)。
冬を生き延びて逞しくなったのでしょうか。

_ kouno ― 2024年04月16日 13:27

キツネさん、場所だけじゃなくて時間でも住み分けしていると考えて良いのでしょうか。
駅長さんたちと比べると、顔つきがハードボイルドですね。

_ うみひろし ― 2024年04月16日 16:52

立派な尻尾と驚くほどの長い手足、それに
鋭い眼光。野生の緊張感を感じます。

_ KATO Masaya ― 2024年04月16日 17:10

尻尾が立派な動物は何かカッコよく見えますw

_ ネム ― 2024年04月16日 21:23

野生の生き物は、立ち姿がカッコいいですね。
名前をつけてあげたくなります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック