The season of fallen leaves has arrived2022年09月17日 05:40

 ガゼボ近辺ですが、苔の絨毯の上に、既に多くの落葉が。また、既に毬栗が落ちていて、食べられる大きさの実が、毎日50個ほど収穫できます。栗ご飯は一昨日いただきました。
 この程度では、落葉掃除はしません。風で移動するので、風まかせです。草刈りは終了しました。団栗はまだそれほど多くはありません。
 落葉がもう少し増えてきたら、ブロアで吹き飛ばして掃除をします。集めて燃やすのは、もっとさきになります。あと半月くらいしたら落葉掃除に明け暮れていることでしょう。
 夜が雨になる日は少なくなりました。朝は10℃くらいで、外に出るときはダウンのベストを着ます。最高気温は17℃くらい。でも、向日葵も朝顔もまだ沢山咲いています。

コメント

_ moon289 ― 2022年09月17日 08:53

樹々の葉はまだ緑色に見えますが、もう落葉の季節なのですね。
落葉が少ない場所は、風の通り道になっているのでしょうか。

_ ネム ― 2022年09月17日 23:10

栗ご飯は手間がかかりますが、美味しいですよね。
今は、夏と秋が同居している素敵な季節ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック