Pink double-header train2022年08月25日 05:40

 AB10&AB20の重連列車が運行しました。最近あまり長い編成が組めないのは、車庫が狭いことが原因で、非動力車は線路ではないところに収納されているからです。
 この緑のワゴンは、制動車(車掌車、あるいはカブース)ですので、最後尾に。トレーラの後ろに貨車が1両でもあると、後方から走行音が聞こえて良い雰囲気になります。
 オレンジ色のトレーラは、低床無蓋車ですが、重心が低く、とても安定しています。また、台車のホイールベースが短く、左右の差動が可能なので、カーブでの抵抗がなく、(きいきいいわず)静かに通過できます。
 そもそも重連にしているのも、モータの共鳴音が楽しめるから。

コメント

_ moon289 ― 2022年08月25日 08:32

車庫が動力車だけでいっぱいなのでしょうか。
緑に囲まれて列車の走行音を楽しむことができて、
良い季節ですね。

_ ネム ― 2022年08月25日 21:00

トレーラは、本当に低いですね。
乗り心地は、いかがなのでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック