Picking up dead branches to burn them2022年09月05日 06:00

 既に落葉が地面にちらほらと。枯枝も増えてきました。レールカーで集めて回ります。
 枯枝があると、草刈りのときに邪魔になります。そもそも、線路上の枯枝を拾って、遠くへ投げるのを見て、誰かが興奮して駆けだすようになってしまったのです。
 ぐるりと1周しただけで、無蓋車がいっぱいに。これは路線の近くだけの量。庭園内では、緑の大きな袋に2杯分は毎日集まります。
 ドラム缶で燃やします。焼却所は現在は2箇所。ドラム缶は全部で7基あります。落葉掃除が本格化するのは、まだ1カ月ほどさきのことでしょう。

コメント

_ moon289 ― 2022年09月05日 08:46

写真では枯枝がそんなにたくさん落ちているようには
見えないので、驚きです。
誰かさんが興奮して走り回る姿が秋の風物詩なのでしょうか。

_ わんこのやま ― 2022年09月05日 08:53

作業を楽しいものにする方法ご指南?のお写真として・・・学ばせて頂いております~。

_ ネム ― 2022年09月05日 22:49

暑くて大変でしたが、夏の終わりは寂しい
ですね。
あちこちで、小さい秋が見つかりますね〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック