The birdhouses2022年07月08日 05:40

 庭園内には鳥小屋が沢山あります。そのほとんどを、実際に鳥が利用しています。下の写真は、先日ガゼボの近くで倒れた樹にのっていた小屋。すぐ近くの樹の二股に嵌め込みました。
 こちらは、市販品をそのままぶら下げただけのもの。穴の直径は5cmくらい。
 こちらも市販品。これは、まだ利用されていません。低いからか、ぐらぐらするからかも。
 こちらは、以前はケヤキの大木に固定されていましたが、大風で落ちたので、切り株にのせてあります。たぶん、庭園内ではこれが2番めに大きくて、リスでも入れるサイズ。

コメント

_ ネム ― 2022年07月08日 08:21

鳥小屋も一つ一つ形が違くて楽しいです。
中の巣には、駅長さん達の柔らかい抜けた毛なども
使われているのでしょうね。

_ moon289 ― 2022年07月08日 08:45

鳥にとっても快適な環境なのですね。
駅長は鳥小屋の点検をしているのでしょうか。
点検する場所がたくさんあって大忙しですね。

_ わんこのやま ― 2022年07月09日 12:37

樹木に架かる鳥さんのおうちに気持ちが安らぎます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック