Completed pantograph and cow catchers2022年01月20日 06:22

 レールカーが運行。トンネル山の日が当たらない斜面は雪があります。
 風車の翼を工作室で修理中。今回は発電機の断線です(回転するとLEDが点灯し、夜でも風の勢いが遠くからわかるようになっています。また発電させた方が回転の負荷になり高回転にならないようブレーキが働くため)。
 モ510は、屋根の上に避雷針やベンチレータなどを接着。パンタグラフも塗装をして固定しました。パンタグラフの碍子はワッシャを重ねて白く塗ったもの。
 排障機は、縦棒もハンダづけで加えてから塗装しました。これはカウキャッチャと呼ぶより、ライフガードかな。牛より人間用でしょう。

コメント

_ moon289 ― 2022年01月20日 11:38

パンタグラフと排障機が塗装されて
さらに格好良くなりましたね。
部屋の様子も含めて、見どころ満載です。

_ ネム ― 2022年01月20日 20:50

こうやってみると、風車の羽根は大きいですね。
パンタグラフは、銀色かな?と思っていましたが
黒なのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック