Snowy sunrise2022年01月08日 06:39

 一年を通してだいたい同じ時刻に朝の散歩をします。冬はちょうど日の出を見る時間になります。
 昨日よりも雪が少し増えました。気温は氷点下13℃くらい。風がないので、さほど寒くは感じません。手袋がなくても大丈夫なくらい。ストライプのセータ(ポールスミスではありません)を着ていますが、防寒ではなく、雪玉が胸の毛に着くのを防ぐためです。
 水がないので泥濘もなく、また滑るような凍った平面もないので、歩く苦労もいりません。たとえば、氷柱(つらら)もありません。あれは暖かい地方のものでしょう。
 立派な白いマフラをしています。日中に強い日差しがあれば、雪は少しずつ消えていきますが、はたしてどうなるでしょうか。

コメント

_ moon289 ― 2022年01月08日 09:23

雪の上を歩くと滑る、というイメージがあるのですが、
土地によって様子がずいぶん違うのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック