New locomotives and cypress work2021年12月12日 06:15

 イギリスでは「軍艦」と呼ばれて親しまれたディーゼル機関車、42系が入線。アナログなので、デコーダを取り付けます。
 こちらはメルクリンのBR80(80系という意味)。デジタルで、サウンドはもちろん、前後のカップラをそれぞれ操作でき、連結の音も出ます。入替え作業をするのが役目。
 ヒノキ工作中の内部を写しました。天井の板(3mm幅)を1枚ずつ接着している途中。
 全面や側面は1mm厚のヒノキシートを貼りました。ドアも付きました。ドアはアクリル製で、戸袋の中に引き入れることができます。おでこの3D曲面はまだ着手していません。

コメント

_ moon289 ― 2021年12月12日 07:48

丸みがあってかわいい形に見えますが、
「軍艦」と呼ばれていたのですから、
実際は迫力のある車両だったのでしょうね。

_ ネム ― 2021年12月12日 21:20

どんな「おでこ」が出来上がるのか、楽しみ
ですー。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック