Four computers formation2021年12月09日 06:12

 朝は霧でしたが、晴れてきたので、今日も走りました。快調です。
 でも、寒いので1周だけ。線路に小枝が沢山落ちていたので、機関車が再三揺れました。
 お昼頃にまた霧が出てきて、外は真っ白になりました。Winマシンのパソコンを中古で1台導入(右から2番め)。HOゲージのデジタル化のためです。Macに比べて、非常に使いにくいのですが、臥薪嘗胆してセットアップ。どうして、マウスのスクロールが逆なのに、直す機能がないのでしょう?
 左は、パソコンとレイアウト(やデコーダ)をつなぐためのインターフェイス。右は、デコーダのテスト回路(いずれもドイツ製)。デコーダのセットやサウンドの入替えや、レイアウトの自動化などをするために必要なハード。ちなみに、基板などでよく見かける、ウグイス色の端子は、フェニックスコンタクトといいます。

コメント

_ moon289 ― 2021年12月09日 09:23

間違い探しの答のように
Winがまったく馴染んでないように見えてきます。

_ ネム ― 2021年12月09日 21:13

机の上にある、かわいい建物が気になります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック