Two cranes2021年11月27日 06:21

 メルクリンの古いクレーンをまた入手してしまいました。今回は、モータ軸の固着を直すだけで復活できました。
 というわけで、レイアウトにクレーンが2基になりました。動くのはブームの左右回転と吊り具の上げ下ろし。あとは電磁石の稼働。ブームの上下(傾斜)は手動です。磁石にくっつく荷物なら、積み替え作業が遠隔操作でできます。
 広葉樹の葉がなくなりました。中央にはドライフラワになった紫陽花(リースを作るためか、数が減っています)。最近、庭園内でひそかにイルミネーションを仕込んでいる人がいます。
 午後9時頃の駅長です。寝る場所は決まっていません。どこでもベッド。

コメント

_ moon289 ― 2021年11月27日 09:05

今回はコイルを巻き直さずに修理できたのですね。
今日の駅長はカメラを睨んでいるようにも見えますが、
眠いときの表情なのでしょうか。

_ ネム ― 2021年11月27日 21:10

葉っぱがなくなると、いきなり冬景色ですね。
駅長さんは、9時にはおやすみモードなのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック