Special car for overhead wire construction2021年11月26日 06:18

 毎日こつこつと工事を進めています。1日に2時間程度でしょうか。面倒で細かい作業ばかりなのですが、やり始めるとそこそこ楽しい。
 架線を張るときのために、台車にボール紙を付けた基準車を使います。そうして張っても、別の箇所で少し引っ張ったりすると、どこかでずれてきます。走らせるとパンタグラフが外れることがあり、そのたびに調整をし直します。
 転台車周辺。蒸気機関車が集まります(電気機関車は本来いないので架線はありません)。ツェッペリンのプロペラカーはディーゼルですが、前後がある車両なので、ここにいても不自然ではありません。
 ホィットコムが落葉掃除の合間に運行しました。庭園内はほぼ終了していて、周囲の道路などに掃除の範囲が及んでいます。

コメント

_ moon289 ― 2021年11月26日 08:07

かなり楽しんでいらっしゃるものと想像していましたが、
そこそこですか。。。

_ わんこのやま ― 2021年11月26日 08:11

内の考えが外に現れると・・・こんなに素敵な世界も可能なのですね。いろいろ思う昨今です~。

_ ネム ― 2021年11月26日 21:42

実際にどのようにして架線を張るのかと
思っていました。
気の短い人にはできそうにない感じですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック