HO gauge and gas mechanical2021年09月28日 06:16

 HOゲージのレイアウトは、場所を少し移動。移動したときの写真なので、あちらこちら線路が切れています。メルクリンの複線の周囲に、ホーンビィの線路で直流2線式のエンドレスを敷き、さらに、メルクリンCトラックのデジタル実験線を手前に配置。
 こちらは、線路の連結が復旧したところ。左で2線式を走っているのは、フランスのディーゼルカーです。ホーンビィの線路が足りなかったので、手持ちのシノハラのフレキシブルをつないだのですが、集電不良で、レール上面をヤスリで磨かないと走りませんでした。まあ、これが普通のHOゲージというわけです。今後は、架線の充実、信号の設置など。
 ガスメカニカルのエンジンを調整しました。ガレージから出して、エンジン始動しただけです。
 安いエンジンでしたが、今のところ好調を維持しています。キャブがそのうち詰まるのではないか、と心配しています。この季節は、除雪機などのエンジンもメンテをしないといけません。

コメント

_ moon289 ― 2021年09月28日 09:18

写真の光の具合で、ガスメカニカルが
線路から飛び立とうとしているように見えて
少し驚いてしまいました

_ ネム ― 2021年09月28日 20:03

除雪機ですか〜。
まだまだと思っていましたが、冬がそこまで
きているのですね。

線路の移動は大変そうですね。
こちらには駅長さん達は、立ち入り禁止でしょうか。。

_ わんこのやま ― 2021年09月29日 07:22

俯瞰で見る線路はそれだけで楽しいです。ぐるぐる!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック