Forest and canyon in late summer2021年08月23日 05:50

 空気はすっかり秋になりました。落葉はまだ少なく、しばらくは茂ったままかと。
 中央奥に見える樹は、一昨年だったか、大風で折れたもの。倒れた本体もまだ横たわったまま(1人ではとても持ち上がらず、動かせません)。
 今日の運行はレールバス。自作の直角クロッシングを通過。奥は採石場への路線。
 木造橋もそろそろ古くなった材料を交換するメンテナンスが必要です。これまでよく持ち堪えたといえます。

コメント

_ わんこのやま ― 2021年08月23日 08:14

メンテナンスへの意識が・・・変わりました。

_ moon289 ― 2021年08月23日 14:37

「そろそろ古くなった」と気付くことができるのは、
庭園鉄道のメンテナンスを長年続けていらっしゃるからでしょうか。
毎日の運行で、多くのことを点検されているのですね。

_ ネム ― 2021年08月23日 20:03

今はまだ緑色があふれていますが、近いうちに
少しづつ、黄色っぽくかわっていくのですね。
毎年の繰り返しなのに、ほんとにそうなるのかな?
なんて思ってしまいます。

木造橋、出来たばかりのような気がしていました。
木製はメンテナンスが大変ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック