Four stroke engine2021年05月25日 05:47

 こちらのチューリップも、今年は背が高くいつもより大きいようです。当たり年ですね。
 今日の運行はレールカー。芝生近くの噴水(と呼ばれているオーナメント)にフクロウ。
 中国製のエンジンをネットで購入。5日で届き、送料込み1.5万円くらいでした。50ccの4サイクルで、クラッチ付きです。日本製を買うと、この5倍以上? 板に固定し、オイルを入れ、適当にガソリンタンクをつないで試運転をしました。快調ですが、マフラがないから大変けたたましい。
 バイクのマフラのジャンクがあったので探し出し、つなごうかと思いましたが、大きすぎます(というより重すぎる)。溶接で自作した方が良さそうです(というより溶接がしたい)。

コメント

_ ネム ― 2021年05月25日 18:23

なんとなく、金運がよくなりそうなフクロウ
の置物ですね(笑)
我が家にもほしいです。

今度はエンジンですか。。
次から次に新しいものの登場ですね♪

_ なびえすとーくす ― 2021年05月26日 17:02

溶接ができるのですね。どこで技術を習得されたのでしょうか。それとも独習ですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック