Streamlined old and new2021年01月17日 06:38

 すべて以前に走らせて動画をアップした45mmゲージの車両たちですが、久しぶりに走らせました。
 最初は、スイスのレッドアロー。これはルツェルンの博物館で実物を見ました。ラジコン装備。
 右はドイツの05型で、ニュルンベルグの博物館で見られます。これは、オシレーチングエンジンで走るライブスチーム。左は、イギリスのバトルオブブリテンで、これはヨークの博物館で見たことがあります。こちらは電動。
 アメリカ。ペンシルバニアT1です。実機は残っていないようです。アキュクラフトの製品で、アルコール焚き。
 高速実験車。今も欠伸軽便の記録保持車。もちろん、電動です。

コメント

_ ネム ― 2021年01月17日 16:13

2枚目の写真の右側の05型の機関車が、
とても懐かしいです。
実機の走っているところが見たいなぁーと
思います。
一番下のものは、ものすごく変わっていますね。
最初はジャロモノレールかと思いました〜。

_ ゼラニウム ― 2021年01月17日 19:16

どれもむしろ斬新なデザインに思えます。

本当に一番下はおもしろいですね。
インク吸い取り器?みたいです(時代…)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック