Railcar and construction2020年11月15日 06:59

 レールカーが運行。落葉掃除をしながらです。
 線路は異状なし。スリップもありません。
 場所によって葉が残っているところがあります。落葉率80%、焼却率70%。
 工事現場。まだ基礎工事に数日かかります。位置決めと高さ調整です。
 落葉掃除は、今月中には終わるでしょう。工事の方は、1月2月中断して、完成は来年の3月の予定。写真は、手伝わずに走り回るだけの人。

コメント

_ をかへま ― 2020年11月15日 07:15

ただ走り回るだけのように見せかけて、
りすやキジが工事の邪魔をしにこないように
パトロールをしておられるのだと思います。
これはりすが冬眠するまで続けられる
立派なお仕事といえましょう。

_ moon289 ― 2020年11月15日 15:14

落葉率が高くなり、お庭が眩しいですね。
工事現場では六角形の基礎を作っているように見えますが、
どんな建築物ができるのかは、まだまだ分からないです。

_ ネム ― 2020年11月15日 18:57

猫の手よりは遥かに役に立ちそうですよね。
走り回って、可愛らしさを振りまいて、立派に
お役に立っているのでしょうね。
今日は、ハラハラと葉が散ってくるところに
行きました。
桜とはまた違いますが、気持ち良いですね。
「最後の一葉」というお話を思い出しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック