Signals2020年08月14日 07:06

 修理をした信号機です。青がLEDが1灯になりました。15年くらいまえに秋葉原で100個300円くらいで買ったLEDをまだ半分ほどしか消費していません。
 赤はLEDが2灯で、こちらは懐中電灯から取ったもの。遠くにAD67が見えます。
 腕木式信号機は健在。このライト部も防水小型懐中電灯をケースごと利用しています。
 第2世代の信号機は、すべてLEDが1灯になっています。このタイプが最多です。
 こちらは第3世代で、全体に小さめ。これはアメリカのキットを利用。
 風車に窓がつきました。工事はこれで完了です。以前はトップが傾斜した屋根でしたが、現在はフラットになりました。

コメント

_ をかへま ― 2020年08月14日 07:32

2灯の赤はお目々ですね。
停まるか見てるよ?と睥睨するイメージです(でも可愛い睥睨です)。

_ ネム ― 2020年08月14日 18:57

窓が6個置いてある写真を見て、8面に6個?!
以前はどのようについていたのかな?と、考えても
思い出せませんでした。
見ているようで、ちゃんと見ていないものですね。

黒いペンキには虫を防ぐ効果のある薬剤が含まれて
いるのでしょうか?
と、今更ながらですが、疑問です〜。。

_ ゼラニウム ― 2020年08月14日 19:04

通常運行ですね。
地味(失礼…)に見せかけ多国籍の個性派ぞろい。
第3世代はシュッとしている気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック