Inspection of snowplow2020年12月13日 06:29

 機関庫からレールカーを出したところ。この機関庫には、除雪車が2台入っています。
 そろそろ積雪に備えて点検をしておく必要があります。バッテリィが弱っていたので充電中。エンジンというのは、休んでいる期間が長いほど不調になります。目視点検はOKだったので、始動はバッテリィが充電された明日にでも(手動でも始動しますが、体力を消耗したくないので)。
 レールカーでメインラインを3周ほど走りました。建築現場の片づけは終わっています。
 春にペンキを塗るので、脚立だけは残しておきましょう。
 まだ苔はグリーンですが、最高気温がマイナスになると、イエローになります。
 2mほどあるドライフラワのアナベルの横で停車。今日はドライブに出かけます。

コメント

_ をかへま ― 2020年12月13日 07:08

脚立が出っ放しだといかにも
アンダ・コンストラクションが醸し出されますね。

_ moon289 ― 2020年12月13日 10:28

雪のシーズンが始まる前に、予定通り建築工事が
お休みに入ったのですね。
試行錯誤しながらの作業だったと思うのですが、
それでも予定通り進められることが、すごいなあと思います。

_ ゼラニウム ― 2020年12月13日 13:05

無事に屋根作業が終わり安堵しました。ヨカッタ(^-^)。
どんなことも自分がやろうとするかしないか
なんだと思い知らされました。なんて、大げさに
言ってるようですが、毎日こちらに伺うのは
自分の知りたいことが詰まっているんですねーきっと。

のんびりとドライブ、つかの間の休息でしょうか…。
奥様もほっとされたことと思います。

_ ネム ― 2020年12月13日 19:21

完成は嬉しいのに、終わってしまうとやはり
寂しい感じもしますね。
でも風景が少し変わって、機関車を走らせるのも、
楽しいでしょうね。

_ touko ― 2020年12月15日 20:05

一瞬、ムーミンハウス?とか思ってしまいました。
お庭にこういう形の場所があるのは素敵ですね。
春にどんな色になるのか、楽しみです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック