Railcar and toadstools2020年09月14日 07:17

 夏も終わりましたが、まだ樹は生い茂っています。
 レールカーで何周か走りました。
 線路脇に、なにか生えています。
 運行がないと、線路が苔に埋まってしまうことでしょう。
 大きな枯枝はなく、線路に異状はありませんでした。

コメント

_ をかへま ― 2020年09月14日 07:35

先週の木曜日に雨が降っていた時、吹上公園脇を通ったら
街路樹の足元に大きなきのこがいくつも生えていましたが、
この子たちはきのことは違うルックスみたいですね。
水捌けのよい土地と伺いましたが菌類には充分な
水分の蓄えはあるのでしょうか。
森さんが日々お水を撒いておられるからでしょうか。

_ moon289 ― 2020年09月14日 08:38

つくしに似た山菜かと思いましたが、
毒(があるかもしれない)キノコなのですね。
人間以外の動物たちは、毒があるかどうか
すぐにわかるのでしょうか。

_ ゼラニウム ― 2020年09月14日 10:03

むかし×むかし!どこかの高原でみた
ギンレイソウというきのこがとても神秘的で
印象に残っていますが、似ているとおもいました。
もしくは何かの花ガ若干萎れたようにもみえますね。
その年の気候に合った植物が突然存在感を
出してくるとき、おお~と驚くことがよくあります。
森にはいろいろ隠れていますね。

_ ネム ― 2020年09月14日 18:37

まるでムーミンの世界みたいですね。
夏も、もう終わりですね。
今年の夏は昨年とは全然違くて。
来年の夏はどうなっているのでしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック