Heisler running2020年07月14日 21:46

 ハイスラが運行しました。無煙炭なので、煙が目立ちません。
 軸動ポンプのチェックバルブが甘く、軽度の水漏れがありました。シリコングリスをあとで塗りました。
 圧力を高めに維持することができれば、走行はOKですが、火室のコントロールが難しい。 
 それから、スピードが遅いのです。メインラインを1周するのに30分以上かかります。運客はちょっと無理でしょう。

コメント

_ をかへま ― 2020年07月14日 22:07

普通の機関車だとたしか一周15分だったかと記憶していましたが、
倍の時間かけて周回してくるのですね、
ゲストさんには逆に、長く楽しめて喜ばれるかもしれませんね
(但し何台も線路上にいる時には渋滞しそうですが)。

_ ゼラニウム ― 2020年07月15日 09:24

お待ちかねのサイドロッドが取り付けられました。
それでもなおパワーはないものなんですね。
大きな課題をクリアするとあらたな細かい課題が
…それが日常というものなのでしょうか。
まだまだHeislerで楽しませていただけそうです。

_ ネム ― 2020年07月15日 22:55

景色を楽しんだり、鳥の声を聴いたりするのには
ゆっくりなスピードが楽しいかもしれませんね。
でも、日本の新幹線に30分乗ったら、どこまで
移動できるかな?なんて、ちょっと考えてしまいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック