ブロア車稼働とヘリ調整2019年11月25日 06:45

 大きいバッテリィ2基を同時に充電できる充電器を購入。30分ほどで満充電になります。
 書斎には、大きいヘリコプタが置いてあって、非常に邪魔。次に作っているのも、この大きさで、同じ型の機体です。
 その大きいサイズの中身だけで最後の調整飛行を行いました。この大きさになると、ロータを手で止められません。止まるのを待つしかない。
 スタビレス(フライバーレス)のヘッドです。調整は合格点。
 昨日動画をアップしましたが、朝まで雨でしたので、枯葉が濡れている状態、地面にひっついて除去しにくい条件でした(エンジンの出力は、30%くらいでしたか)。フルパワーにすれば、もっと遠くの葉が飛びます(動画としてわかりにくいので、出力を絞りました)。
 カーブのときに、内側へ風を向ける、補助翼を付けようと考えています。
 粉雪にも対応できるパワーがあります。冬になったら試してみましょう。

コメント

_ をかへま ― 2019年11月25日 07:53

ロータは通常は手で止められるのですね。
小さいヘリコプタこそ、ほかっておいても
早く止まる氣もしますが。

ブロア車は、そうか、首振り機構はないのでしたか。
補助翼は森さんが見ていてリモコンで操作なさるのでしょうか。

_ ネム ― 2019年11月25日 16:44

大きな充電器なのかな…と思っていたのですが、ヘリと
並ぶと、小さくてびっくりです。

白い雪景色の中で、この可愛いブロア車は、目立って
いいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック