新型ブロア車の開発2019年11月23日 06:53

 ログハウスは、窓飾りの花が枯れています。庭掃除の器具の倉庫となっています。
 木造橋付近もだいぶ明るくなってきました。地面の落葉はブロアで掃除しています。
 小型のエンジンブロアを使わなくなったので、ブロア車に搭載しようと計画。このエンジンは夏のオープンディでデモンストレーションのとき、かかりませんでした(しかたがないので、大型ブロアをかけましたが)。
 キャブレタを分解したところ。2年に1回は掃除が必要ですね。
 この細い針(キャブ掃除針)で、噴射ノズルの詰まりを除去します。
 無事に修理が完了。始動も良好です。以前は電動ブロアをセットするように作った落葉除去車に、この小型エンジンブロアを使うことにしました。黄色い無蓋車を利用します。写真は、ただ置いてみて、確認しているところ。
 工作室で正式に固定しました。ブロアには、エアコンなどに使うダクトを使って、ノズルを作りました(たまたまダクトがあったので)。明日から稼働できます。

コメント

_ わんこのやま ― 2019年11月23日 08:02

あっ、除雪ならぬ除葉車!
実働を想像するだけで楽しいです。

_ をかへま ― 2019年11月23日 08:19

落ち葉の季節に間に合ってよかったです(笑)、
動画でぶおんぶおん葉っぱを吹き飛ばしながら走行するシーンを観るのが
今から楽しみです。

_ ネム ― 2019年11月23日 20:38

なんだかユニークな形ですね。
今にも喋り出しそうな、そんな雰囲気に思えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック