レールカーと37号機下回り2019年10月07日 06:58

 レールカーが運行。最近、活躍しています。
 製作当時出始めたLEDの懐中電灯を使っているので、ライトがマイルドです。
 前も後ろも3灯。前は3つ白、後ろは白1、赤2。
 イギリスのディーゼルカーの電子ホーンも装備していますが、スイッチは室内です。
 駆動系は、奇しくも37号機と同一。柄が大きいという違いだけ(どちらも電車ですが)。
 37号機は、今は床に置かれています。右が前。バッテリィを外した状態。
 下回りの吹付け塗装をしているところ。
 ヘリのメカニズムをまた購入しました。少し古くて、スタビライザがあります。

コメント

_ をかへま ― 2019年10月07日 08:18

レールカーは、屋根に出っ張りがある方が前なのか後ろなのか、
つい先月まで逆に認識していて、牽引の様子を見て
あ、思ってたのと向きが反対だ!!と脳内を修正して、
しかしもう今ではもともとどっちで思っていたのか、
正しくはどっちなのか、思考を放棄するように至ってしまいました…。
上の出っ張りに、窓が前後にあるので(僕には)わからないのだ、
とまでは自覚しています…。

_ ネム ― 2019年10月07日 18:11

レールカーの、小さなライトが可愛らしいですね。
前後で全部で6個もあったのですね。
夕闇に走ったら、蛍の光に見えるかも、と思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック