レールカーが平常運行2019年09月13日 07:51

 涼しくなってきました。気温は12℃です。もうジャンパかコートが必要。
 でも、まだ緑は鮮やか。日差しは暖かい。ガーデニング日和です。
 レールカーが運行しました。乗降りが大変なので、写真は少なめ。
 中に乗り込まないで、機関車として使う手があります。ちょっとケーブルを長くするだけですから、そのうちやりましょう。
 大きいし、重量物が中に乗り込むから、ボディが歪んでいます。中に乗らない形式に改めた方が延命できそうです。
 乗り込まず、屋根の蓋を閉めた方が強度的に有利ですね。作ったときは、軽く閉められた蓋が、入らなくなり、先日少し削りました。変形して、上が短くなったということです。

コメント

_ をかへま ― 2019年09月13日 18:09

このブログで見る寫眞ではいつも
どなたも乗っておられない状態なので
「もう乗らない機関車に転身する」と伺っても
さほどのショックは僕にはありませんが
乗って運転をなさってこられた森さんに措かれましては
感慨深いご決断になることだろうと想像します。

_ ネム ― 2019年09月13日 18:26

お写真だけ見ると、夏と変わらないように
見えますが、12度はかなり涼しい(寒い)
ですね。
レールカーも、すっかり欠伸軽便鉄道の顔
なので、いつまでもお元気で活躍して欲しい
です〜!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック