バトル・オブ・ブリテン2019年09月10日 07:48

 下回りがだいたいできました。上回りの取り付けを行なっているところ。
 単3電池を3本、4.5Vで走らせてみました。今回ギア比は1:39です。走りは、まあまあでした。動輪にかかる荷重がやや少ない感じがしますので、従輪のスプリングを調節(弱く)する必要を感じます。
 塗装をしているところ。黒は、艶ありと艶消しを使い分けました。
 側面は、AD67のとき余ったもので、シャーピンク(ジオンピンクとは違う)。
 組み立ててみました。シリンダやロッドがありませんが、あまり気になりません。
 バトル・オブ・ブリテンは、一般的には緑ですね。
 テンダの側面も微妙にカーブしています。
 新しいボディの中に入るメカニズムを中古で入手しました。サイズを確かめているところ。

コメント

_ をかへま ― 2019年09月10日 09:40

わあ、シャアピンクですね!
ジオンピンクとは違う、というのは
(僕は世代ですが観たことがないので)知りませんでした。

_ ネム ― 2019年09月10日 17:30

骨組みだけで走らせたら、「はらぺこあおむし」君
に、似ていますね。
流線型で素敵ですね。
新しいヘリの色も楽しみです。
お揃いのシャーピンクだったらびっくりです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック