レールバスが平常運行2019年07月24日 08:08

 レールバスが運行しました。最近はこの編成です。
 この車両は、作られた当初は7.25インチゲージで、人が屋根の上に座って運転する設計でした。
 足を乗せる板が両サイドにありました。今でもワンタッチで取り付けることができます。
 屋根の上に木製の柵を作ったので、座れなくなりました。また、ボギィ車に改造したので、左右に揺れるようになり、今は人が乗って重心が高くなるのは危険かと。
 今日は風があまりないので、落葉を集めて燃やそうと思います。
 朝まで雨だったので、水やりはありません。がっかりの人たち。

コメント

_ をかへま ― 2019年07月24日 09:05

がっかりの人が線路際で放心状態になっていると
はらはらしますね。
ちゃんと踏切を渡ってくれたらよいのですが…。

_ ネム ― 2019年07月24日 17:54

座る位置が高くなると、見える景色も変わって
くるのでしょうね。
水遊びは、水やりのついでにしてもらえるの
ですね。
ワンちゃんたちの代わりに、てるてる坊主を
作ってあげたいです(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック