屋根を高くしました2019年05月13日 08:59

 36号機は、キャブをノコギリで切り、アルミアングルで屋根を持ち上げました。風通しが良くなりました。
 そのほかは以前のままです。キャブにどこから乗り込むのか不思議ですが、たぶん、跨いで入るのでしょう。
 アルミの支柱は赤か黒に塗る予定です。
 リアには下部にハッチがあります。以前はその中にコントロールのツマミがありました。
 同様に、リモコンがここに収まります。このままでも運転ができるし、取り出して手許で持って操作もできます。

コメント

_ をかへま ― 2019年05月13日 09:42

ああ、お嬢さまはもう完全に36号機の運転士に就任なされたのですね!!

3枚めのキャプションで(老眼で近眼のため)「支柱」が「女性」に見えて(!)
> アルミの女性は赤か黒に塗る予定です。
アルミ? 赤か黒に塗る!?と、一瞬我が目を疑いました<正しい対応。

_ ネム ― 2019年05月13日 16:55

全体のバランスがとてもいいですね。
正面からもはっきり顔が見えて、なんだか
一気に可愛らしい機関車になりましたね。

ワンピースなのに、跨いで入ってね、と言わ
れたら、セクハラですよと、苦情が来るかも
しれませんね〜(笑)

_ そよ風 ― 2019年05月13日 20:07

「キャブをノコギリで切り」とあっさり書かれていますが、「マジっすか?」と口ずさんでしまいそうになりました。どうやって固定しながら切断したのか、想像が膨らみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック