キャブのモックアップ2019年05月12日 10:33

 モータコントローラの耐久性を試すための走行試験を続けています。上り坂でスピードを出し続けると、トランジスタの放熱板が熱くなりますが、今のところ大丈夫そうです。
 このままキャブを作らず、オープンにする手もあります。前と横の細い手摺りはない方が良いかも。
 ホイールベースは30cmですが、フランジの形状のためか、カーブで増す抵抗がやや顕著。
 オープンでない場合、屋根板だけを利用して、こんな感じにしてみようかと思案。
 運転士は横向きに座ります。右前の柱の強度確保が難しくなります。

コメント

_ をかへま ― 2019年05月12日 10:46

ああ、お嬢さまが、試しに乗っておられますね。
そのまま走り出すとお帽子がぴゅーて風に飛ばされてしまいそうです。
ゴム紐で顎にかかっていますように。

_ ネム ― 2019年05月12日 17:38

可愛いですね。
赤毛のアンのお人形でしょうか。
日焼けをしたら可哀想なので、ぜひ屋根を
つけて欲しいです。
カーブで身体が傾いても、線路に落ちないように
手すりもぜひぜひ。。

_ そよ風 ― 2019年05月12日 21:24

こうして運転士が置かれると、階段や手すりが小さく見えますから、元々キャブが小さいのではなく、機関部分が大きいスタイルなのかな、と思いました。
運転士が乗ると、引き締まる(?)感じがしますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック