最近入手した品々2019年04月19日 09:28

中古でAccucraftのEdrigを購入。たぶん4台めくらいでしょう。この機関車が好きで、いろいろ改造してしまい、原形を留めていないものばかりになるため、原点回帰で欲しくなるのです。
 こちらは、Oゲージのゼンマイ。軸配置は4-4-0。一見1番ゲージかという大きさです。
 これがその箱。なんか手描きで、怪しい感じです。改造品でしょうか。機関車自体は、新しすぎるくらい綺麗で、メカも健全です。価格は安かったので、ますます怪しい。
 Busy Bodiesのおじいさん。左は7/8インチスケール、右は16mmスケールです。この人形シリーズはもう新しいものが製産されていないので、最近中古市場でも高値が続いています。1人が3000円から6000円くらい(円に換算すれば、ですよ)。
 アルコールバーナ。タンクとバーナが一体になったシンプルなもの。いろいろな機関車で使っているので、いつも探し回ります。ときどきこれだけ買って、補充しているのに。
 ペンチは、「ボールリンク外し」です。小さいのは、ボールリンクを緩くするリーマ。どちらも極めて限定的な作業にしか使えません。こういう道具は、どこに仕舞うかで熟考しなければなりません。

コメント

_ をかへま ― 2019年04月19日 12:15

え、ビジィボディズはもう製産していないのですか!?
日本人でも誰か、商売として始めたらいいのに。

_ ネム ― 2019年04月19日 16:21

好きだから、原型がなくなるほど改造・・というのは
面白いですね。
好きだからこそ、そのまま飾っておきたい、という
「好き」とは、違うのですね。

釘抜きのような形の、面白いペンチですね。
色々と、特化した工具があるのですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック