AB10&AB20が運行2019年04月07日 12:38

 昨日と同じ、AB10&AB20の重連です。引いているのはトレーラだけ。
 心地良いモータ音がハミングします。
 線路はところどころ左右に傾いていますが、許容範囲。
 今日は風もなく、航空部も活況を呈しました。
 次の「子供の科学」は、機関車の牽引力についてです。

コメント

_ をかへま ― 2019年04月07日 14:51

一昨日常滑の方へ名鉄電車で行ったら、
駅に停まった時にめっちゃホーム側へ傾いていました。
なんで平らに造らないのだろうと不審に思いました。

あと、この記事とは直接関連のない話ですが
地下鉄で杁中から八事に向かうと、八事駅の直前で
「電車が揺れる場合があります」と注意喚起のアナウンスが流れ、
実際に駅の手前でがたがたと揺れることがありますが、
地下を掘って作った、平らが再現しやすかろう線路で
なぜ揺れを許容しているのかなと毎回、疑問に思っています。

_ ネム ― 2019年04月07日 18:07

土が直接見えている所より、苔に覆われて
いる方が、ずっと多く見えます。
自然の美しさを感じます。
AB10& AB20は、とても紙で出来ているとは
思えませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック