ジェットエンジン機関車2018年12月19日 10:13

 晴天です。気温は、今0℃くらい。穏やかな風が吹いています。
 枯枝も減ったので、線路の維持は楽になりました。
 昨日の写真。ジェットエンジン機関車のメンテ。内部には人が座るシートを置きますが、それがない状態でした。どこに座るのだろう、と疑問を持たれたかもしれません。
 ボディは、蝶番で取り付けられていて、どこまでも傾きます。このように前になにか置いておけば楽ですが、それだと乗ったあとに取り除けません(1人しかいないため)。
 この機関車は、バックができません。前進あるのみです。力は、他のどの機関車よりも強いと思いますが、貨車を引くことができません。
 実は、木造橋を渡ったこともありません。恐いのでやっていません。

コメント

_ をかへま ― 2018年12月19日 13:05

そう伺って、暴れ馬を乗りこなす、という
イメージを抱きました。
確かに真後ろにいたら蹴られそうですし
木造橋でおとなしくしている保証もありませんね。

_ ネム ― 2018年12月19日 21:02

バックするなんて、恐ろしくて考えられないような、
そんなパワーのエンジンなのでしょうね。
大きな音を出しても、ワンちゃんたちは怖がりませんか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック