ハイスラが運行2018年12月04日 13:08

 ハイスラがスチームアップしました。どうも、この煙突延長型のブロアが合わないようです。今度専用のものを作ります(スチームアップが早くなるはず)。
 圧力が上がったので、ブロアを外して、自力でさらに圧力を上げます。
 エンジンのシーリングの効果が認められました。今までで一番良い感じ。
 バックはあまり調子が良くありません。スライドバルブのタイミングから予想されていました。
 エマージェンシィのハンドポンプが軽微ですが水漏れしていましたので、短い時間で運転を切り上げました。パイプのユニオンがハンダづけだったようです。そこが取れている様子。ちゃんと銀ロウ付けしないと駄目です。
 おそらく、まえの持ち主は、この機関車を飾っていたのでしょう。エアテストくらいしかしていなかったかもしれません。
 走っている動画を撮りたいのですが、レギュレータがスプリング式のため、手が離せないのです。ラジコン仕様にしてサーボで動かそうか、と思案中。
 正式に35号機とすることにしました。

コメント

_ ネム ― 2018年12月04日 19:32

35号機、おめでとうございます。
葉の落ちた木の背景が、とても似合う
機関車ですね。
黒い機関車もいいなぁーと思います。

_ をかへま ― 2018年12月04日 23:20

弁天ヶ丘線の在籍車両のご紹介のページでは
31号機までが挙がっていますので、
最終更新以降に4機が加わっているのですね。
次の更新は冬場の、線路で遊べない時季になるでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック