レールバスとカブース2018年09月17日 12:58

 昨日から、レールバスはカブースを引いて運行しています。
 ゲストハウスの近くの砂利の上です。
 カブースはアメリカンですから、イギリス風のレールバスとは異色の組合わせです。
 レールバスが1/4で、カブースは1/6ですから、サイズも違いますね。
 ハイスラの逆転機の修理をしました。動かない方のレバーが曲ってしまったことが原因でした。今後は力の入れ方を気をつけます。
 トラムは、7.2Vのバッテリィを直列にして、14.4Vとし、モータコントローラでスピードを調節することにしました。
 これでも電圧は足りません(たぶん18V仕様)。でも、ゆっくりと走って良い感じでした。