朝の風景(再度)2018年08月17日 10:04

 夜明けよりはだいぶあとに撮影。朝に霧がないことは珍しいのです。駅長舎の横に突き刺さっているのは、芝生を耕す道具(芝生を刺して回ります)。
 樹の横に光が当たるので、一本一本がくっきりと見えて綺麗です。
 緑の地面には、影がくっきり伸びています。
 風車の羽根は、プラスティックが劣化していて、そろそろ作り直した方が良さそうです。建物のベニヤも、ペンキをもう一度塗り直す予定。
 朝の気温は、13℃くらいでしょうか。これがお昼には20℃以上にまで上がります。この時期としては平均的。
 朝の日差しは、植物にはとても大事なのです。日頃は木蔭の場所にも日が届きます。
 今日は、ゲストがいらっしゃるので、沢山の列車が運行する予定です。

コメント

_ ネム ― 2018年08月17日 11:36

光と影のストライプがとても綺麗ですね。
方向音痴のわたしでも、影を見て方角が
わかるので、影ってありがたいです。

_ sarasara ― 2018年08月17日 12:09

色々忙しそうなのでお身体大切に…

_ をかへま ― 2018年08月17日 14:31

ゲストの前の静けさですね。
陽の明るさは、準備万端で待ち構えている高まりが漲った、
心象風景を象徴しているようです。

_ ゆた ― 2018年08月19日 23:47

伸びた影のコントラストがスタイリッシュです。
朝霧でも、心地よさそう、と思ってしまいます。
そこにある気持ちのいい風を、扇風機の風を通して想像して少し爽やかになれるので、朝霧を、もっさりした湿気の中で想像してみます。

塗り直しは同色でしょうか。
いつも、全部、配色がたまらないです。
黄色いパンタグラフもかわいいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック