クロックワークのメトロ2018年08月07日 11:22

 霧が晴れて、レールバスが運行しました。短い編成です。
 ときどき横を向いている運転士の姿勢を直したりします。
 木造橋を渡り、カーブに差し掛かったところ。
 2年間持ち堪えた杭の支持。いずれは土で埋めるつもりです。
 レンガを積んだ構造にする案もあります。今年の冬の課題でしょうか。
 古いおもちゃの箱の絵です。イギリスの地下鉄のおもちゃ。
 機関車1両と客車2両。機関車はゼンマイ動力で、今も動きます。
 機関車を出して撮影。車体が長く、ボギィを装っていますが、2軸車です。
 機関車がのっているのは、テレビのように見えますけれど……。
 実は真空管ラジオ。古いものですが、今も稼働します。シャープ製です。

コメント

_ をかへま ― 2018年08月07日 12:55

HORNBYてなんだろう?と思ったら
今も新作を発売しているおもちゃメーカの名前でしたか。
シャープとともに、
「歴史のある会社」タッグを組んだ訳ですね!?

_ ネム ― 2018年08月07日 16:44

木造橋を土で埋めるなんて、ものすごい
量の土と、労力が必要ですよね。
一瞬気が遠くなりました〜。

_ わんこの山 ― 2018年08月08日 09:05

クロックワークの生活もなかなか良いものです~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック