各列車運行2018年07月17日 10:15

 人が乗っている写真は、普段は撮影できません。庭園鉄道らしい風景を。
 芝生が広がって、苔の地面と繋がりました。木漏れ日が落ちています。
 ヤード近辺。ここの上り坂が全線で最も急です。
 芝生が広がる踏切付近。黄色いアーケードが車両限界用。
 この近辺の地面はすべて苔です。線路は少しだけ盛土されています。
 トンネル山の付近。以前は野苺が広がっていましたが、今は苔が大半。
 ターンテーブル付近。ここは砂利敷きで、緑はすべて雑草。
 ゲストハウス近辺。この盛土は、4年まえの工事でした。
 カーブの木造橋。木材が朽ちるまえに土で埋める予定。
 手前にアナベル。奥は針葉樹林。

コメント

_ をかへま ― 2018年07月17日 11:19

昨日の動画で木造橋を通る様子を観た時に、
ここで緊急停止して降りなければならない(!?) 状況に陥った場合は
地面に足がつかないし、怖いだろうなーと想像していたので
土で埋めていただけると安心感が増します!

_ ネム ― 2018年07月17日 18:47

こんにちは。
砂利敷きにすると、苔は生えなくて、雑草になって
しまうのでしょうか。。
毎日、緑色のお写真を楽しませてもらっていると、
「全て緑になる日まで」という、昔の漫画の本を
読みたくなってきます。

_ ゆた ― 2018年07月27日 23:09

アナベルが美しいです。
電球みたいです。
列車が差し色ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック