車両工場&ターンテーブル周辺2018年06月29日 10:39

 AD67が運行。これがガレージから出ると、中が広く使えるからです。
 気温は20℃以上あって、爽やかで気持ちの良い天候です。
 ターンテーブルの周りで、線路を並べています。
 進入線のほかに、5線を設置します。これから、線路の切断作業を行います。
 工作室の床には、ガラクタ箱から見つけたパーツ。34号機に使えそうなものを選びました。
 ボール盤は、クリアランスが約50cmです。台車の穴あけをしているところ。モータや、チェーンが見えています。ブレーキを取り付ける予定。
 ピンクの薔薇。大きい1輪は切られました。
 小さい白い薔薇。

コメント

_ をかへま ― 2018年06月29日 13:41

我が家にもミニ薔薇の鉢がありますが、
綺麗だからと咲かせっぱなしにしていたら
今や色が褪せて見窄らしくなっているところです。
綺麗に咲いたら観賞用にちょんと切ってやるのが
双方のためだなあ、と我が家では思い知っています。

_ ネム ― 2018年06月29日 17:55

こんにちは。
素敵なガラクタ箱ですね。
お宝が、たくさん出て来そう。
白い薔薇は、ほのかに桃色が混ざっているのでしょうか?
花付きが良くて、可愛い薔薇ですねー。

_ ジル ― 2018年06月30日 09:51

白い階段?歩道橋?は、巨大迷路によく設置されていて懐かしいです。
久しぶりに上り下りしたいですが、とんと見かけなくなりました。

バラは育てるのが難しいと聞くのですが、とても綺麗に咲いているので、育てている方はgreen fingersなのですね。

_ 茉依 ― 2018年06月30日 10:10

こんにちは。
実際にも関東に比べたらずっと涼しいのでしょうが、
木陰があると見た目にも涼しく感じますね。
小ぶりな薔薇が綺麗ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック