入手品いろいろ2018年06月15日 13:35

 今朝は、ワーゲンバスでパトロールしました。パトロールする視察車をスピーダと呼びます。
 モデルニクスから届いた機関車の動力シャーシ。初めて購入した100V仕様のもの。2軸駆動です。
 こちらはモータコントローラ。これも100V仕様(当然、こちらでは売っているところがありません)。発電機がHONDAのものだから、それに使います。
 こちらは別の目的で購入したモータコントローラ。安くなりましたね。
 圧力計とセラミックスバーナ。この2つで、上の基板2つの5倍以上の値段。
 ラジコンの受信機は700円くらいでした。それで喜んでいたら、プロポが送受信機で800円くらいで売られているのを見つけました。信じられません。まだ届いていませんが、来たら試してみましょう。ビジィボディのフィギュアは日に日に増えています。このフィギュアは、すべて中古品ですが、それでも1人数千円。
 ジャイロモノレールの本(幻冬舎新書9月刊予定)のゲラを読んでいるところです。写真は、7号機です。
 書斎の床に機関車が溜まってきました。まだ走らせていないものばかり。庭仕事で忙しく、なかなか時間が取れません。