購入品とか雑誌とか2018年03月06日 12:02

 5インチゲージの車止めです。同じものが既にヤードで使われていて、これが2つめ。新しいヤードを作るので、そこで使用予定。
 マモッドのステーショナリィエンジン。2気筒です。中古品です。たぶん、機関車になるでしょう。
 灯台のミニチュア。電池でライトが点いて回転します。屋外用なので庭園鉄道にうってつけ。隣に置いてあるのはテレビではなく、真空管ラジオです(60年くらいまえのシャープ製品)。
 16mmスケール協会の雑誌で、40周年の歴史を振り返る特別号(表紙が白黒なのはこのため)。
 最近、7.25インチゲージ協会の雑誌もコンプリートしました。日本にはないゲージですが、ヨーロッパでは共通規格。
 近頃けっこうメジャになったReview誌。表紙に貨車の写真というのは、日本の鉄道模型雑誌ではありえない発想かと。
 こちらも購読しているナローの実車の雑誌。写真が素晴らしい。模型も少しだけあります。
 絶版になっていますが、A.W.NUTS!誌。ほとんどコンプリートしました。変な機関車だけの超マイナ誌。
 これはフランスとベルギィで出ているナローの模型雑誌で、諸星氏の見開きアップが載っていました。

コメント

_ (未記入) ― 2019年07月23日 22:15

こんばんは 昔の記事に失礼致します。こちらのシャープの真空管ラジオは販売しておりますか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック