13両編成で走る2018年02月27日 11:34

 1月の雪がまだ少し残っています。暖かくなってきました。
 もの凄く乾燥しています。地面はふわふわです。
 苔の緑が綺麗になってきました。
 カマクラの名残り。
 枯枝を拾い集めています。あとで燃やします。
 13両を連結して長い列車を編成しました。客車も貨車もまちまちの混合列車です。先頭はAD67です。
 脱線しそうなのでゆっくりと走りました。カーブや勾配では、かなり抵抗があります。
 写真が撮りにくい。なかなかフレームに収まりません。
 非動力車はまだ10両くらいありますから、もっと長くできますが、これくらいが限界でしょうか。急な減速が危険です。
 走っているときには、後方が気になってしかたがありません。ちょっとした眺めです。
 無事に一周できました。

13両編成の動画2018年02月27日 16:50

 運転しながら後方を撮影しているので、カメラワークが不安定です。また、ピントが合っていない場面もあります。