赤いALCO 2-6-22018年02月07日 11:40

 RoundhouseのALCOです。中古で昨年末に購入。昨夜、ラジコンを組み込むために分解しているところ。最初は、左手前に送信機が見えていますが、このプロポを使うつもりでした。ところが、サーボの規格が合わず断念(イギリスは、日本、ドイツ、アメリカと異なります)。別のプロポを用いることにしました。
 キャブ内に、2つのサーボを搭載し、レギュレータと逆転機を動かします。
 キャブの右側に、レギュレータを動かすサーボ。
 逆転機は、左側。キャブ内に白いホーンが見えているのがサーボ。左へリンケージが延びて、バルブギアを(エキスパンションリンクのリフティングアームを動かして)切り換えます。
 再び組み立て直して、準備完了。
 あちらこちらに乗ったままだった運転士を集合させ、体形的に誰が乗れるのかを選別。
 外で初運転に挑みました。
 16mmスケールの4輪客車を5両連結しています。向こうの緑の機関車はキット組みの電動。
 ゲージは32mmですから、とてもナローで、機関車が揺れながら走ります。左の線路は45mm。
 このALCOは、アメリカで造られた、フランスの機関車でしたが、今はイギリスで走っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック