平常運行2018年01月21日 12:13

 ホィットコムが運行しました。
 この機関車はとても安定しています。今日も空が青い。
 ここのポイントは、使用頻度が低いので、次の工事で撤去するかもしれません。
 近くに駅を作り、引込み線を増設する予定です。
 日差しが暖かい日は、歩くと地面が軟らかいのですが、鉄道に乗っていてもソフトな音として感じられます。
 この高架も2度めの冬を迎えました。
 こちらの土手は、最初の冬といえます。
 ログハウスは、ここへ引っ越してきて、1年半ですね。
 そういえば、今年の夏は植樹をほとんどしていません。もう充分かなと。
 10号機(カメラボーイ)の受信機用バッテリィが駄目になったので交換しました。ボディを外し、運転士も退避しています。走行用バッテリィも弱っているように感じます。10年以上になりますから、そろそろ寿命です(たしか、中古品で買ったシールドバッテリィ)。