正解はプリンスでした2017年12月28日 10:26

 イギリスのナローファンなら誰でも知っている機関車とは、プリンスでした(フェスティニオグ鉄道で検索を)。大きなサドルタンクが特徴。キットはSlater's Plastikardのもので、中古品で購入しましたが、パーツは揃っていました。このメーカのキットは、過去にハンスレットを作ったことがあります。
 ディテールパーツを仮に取り付けて様子を見ているところです。接着は、塗装後になります。3mm径のパイプで、ブロアパイプを取り付けてみました。
 キャブ内のパーツが多数ですが、パイプをつないでしまうと、キャブが外せなくなります。取り外せるようにするためには、キャブに固定するか、床に固定するかも決めないといけません。
 写真の手前のバケツみたいなのは、ブレーキの真空容器。反対側に立っているハンドルは、機関車のブレーキ。このあと、沢山配管を付ける予定。
 朝の風景。またも地面が真っ白に。
 といっても、雪というほどではありません。気温は氷点下10℃で、比較的暖かい。
 針葉樹は、変わりありません。この先にある信号機が、先日、落ちてきた枯枝のために、壊れました(すぐに復旧)。
 朝は、地面をリスが走り回っています。まだ食べるものは豊富のようです。
 日が射してくるのは9時くらいからです。
 今日は、レールバスが運行しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック