工事進捗&運行&その他2017年10月08日 11:04

 土手補強工事は、土運びの毎日です。順調に進んでいます。
 渓谷を覗いた写真です。このカーブを通るときはスリルがあります。
 バラストのように団栗が増えてきました。でも、例年よりも少ないそうです。
 AD67が今日も運行。5両編成の貨物列車。
 風は冷たいのですが、日差しは暖かい秋晴れ。
 プラットホームの工事は、来年でしょうか。少しだけ今秋に進める計画ですが。
 こちらは、小さいGゲージのスノープロウ。冬に活躍することでしょう。
 中国製の安価なモータコントローラを購入。2000円くらいです。40Aなので、5インチの電気機関車に使えます。スピードコントロールや逆転スイッチがリモートになっている点が優れもの。こういったボードが本当に安く出回るの世の中になりました。かつては20倍以上の値段だったものです(その分、信頼性が不安ではありますけれど)。
 AD67のときも、中国製の60A(4000円)と、イギリス製の100A(中古で15000円)の両方で試験をしました。どちらも満足のいく性能でしたが、結局、リバースのリモートがあったことと、信頼性でイギリス製を採用しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック