工事進捗&運行&その他2017年10月08日 11:04

 土手補強工事は、土運びの毎日です。順調に進んでいます。
 渓谷を覗いた写真です。このカーブを通るときはスリルがあります。
 バラストのように団栗が増えてきました。でも、例年よりも少ないそうです。
 AD67が今日も運行。5両編成の貨物列車。
 風は冷たいのですが、日差しは暖かい秋晴れ。
 プラットホームの工事は、来年でしょうか。少しだけ今秋に進める計画ですが。
 こちらは、小さいGゲージのスノープロウ。冬に活躍することでしょう。
 中国製の安価なモータコントローラを購入。2000円くらいです。40Aなので、5インチの電気機関車に使えます。スピードコントロールや逆転スイッチがリモートになっている点が優れもの。こういったボードが本当に安く出回るの世の中になりました。かつては20倍以上の値段だったものです(その分、信頼性が不安ではありますけれど)。
 AD67のときも、中国製の60A(4000円)と、イギリス製の100A(中古で15000円)の両方で試験をしました。どちらも満足のいく性能でしたが、結局、リバースのリモートがあったことと、信頼性でイギリス製を採用しました。

コメント

トラックバック