入荷の品々2017年09月26日 12:23

 空が高くなりましたが、樹も高いし繁っているのでよく見えません。
 1週間ほど、既存の線路の補正、修正の工事をしようと思っています。
 橋は、その点、メンテナンスフリーだし、雪のときに強いし、いうことなしです。
 さて、幾つか中古品を購入しました。まず、Oゲージの気動車。これは自作品ですね。
 モータとギアボックス。電池で動きます。
 こちらは、Oゲージのゼンマイ機ですが、珍しくC型です。改造品でしょうか。
 メーカの刻印はありません。走行も問題なさそうです。
 最近入手したゼンマイ機関車と並べてみました。やや大きめです。右はホーンビィ。左のシングルドライバは自作品。いずれもゼンマイ。
 プロパンガスで回る単気筒エンジンです。イグニッションのタイミングがずれているようなので、修理をしようと思います。