工事ほぼ終了2017年09月09日 10:01

 今朝は、徒歩で工事現場まで来ました。路肩に土を盛りつける工事の続きです。
 すぐ横から土を取っているので、作業としては簡単です。線路に水準器をのせて、左右の傾きを確認。
 線路の勾配は、買ったばかりのレベル(レーザ墨出し器)を用いて測りました。これまで、長い水準器で何度も測っていましたが、これで非常に楽になりました。
 土を締め固めるためのタンパです。自作したもの。これ以外は、自分の足と体重です。
 長い直線の区間となりました。途中に2箇所、僅かなカーブが入りますが、70mくらいほぼ真っ直ぐです。
 僅かなカーブがここにあります。林の間から、羊の牧場が見えるのですが、今は見える範囲にはいませんでした。
 秋晴れの晴天です。樹の高さは30mほどあります。
 鳥の声が煩いくらい聞こえます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック