路線変更工事の準備2017年09月02日 11:28

 仮工事は終わりましたが、本工事に向けての準備をしています。
 この手前の路肩も現在土を増やして増強中です。
 問題の2つのS字カーブを解消するため、斜めに真っ直ぐ突っ切る路線を検討しています。下の写真の上の線路が仮置きで確かめている新線。下が現在の線路。
 その右側の写真(一番上の線路は無関係)。
 さらにその右です。写真では、現在の線路が上になっています。カーブが最小限になり、ほとんど直線で結ぶ経路になります。工事の対象となるのは、約20mの区間です。ショートカットなので、計算では1.5mほど短くなります。この本工事は、来週にも始めることになるでしょう。
 こちらは、また別の工事予定場所。上に見える柵のむこうを現在の線路が通っていますが、手前に延長する路線を計画しています。
 逆から見たところ。カーブを大きく回る感じになります。約15mほどの延長となります(手持ちの線路では足りないので、しばらくあとになる予定)。
 この近くには、石切り場(実は石置き場)があって、ここへ引込み線が作れたら、ナローらしいインダストリアルな良い雰囲気にできます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック