保線作業と試験走行2017年06月24日 11:24

 プリムスは、工具箱を運んでいます。線路のジョイントの点検を行っているのです。10日かけて、1日50mずつ実施しています。
 この機関車は、イギリスのMaxitrakのキットを組んだものです。ガレージで夜中に塗装をしているとき、NHKのカメラが撮っていて、カメラマン氏が臭いで咳き込んでいました。そういった思い出の機関車です。
 9号機ですから、その後、ずいぶん機関車が増えました。
 枯枝を拾い集めて、ドラム缶で燃やしました。
 新型機関車ですが、動力台車の支点位置を15mm変更し、動輪の荷重配分を変えました。急発進したときに前輪が浮く傾向があったのですが、これがなくなり、安定しました。
 今日は、かなり高速で走行試験を実施しました。問題ないようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック