次なるプロジェクトは?2017年05月17日 13:23

 DB81が運行しています。写真のように地を這うような植物は、庭園鉄道のスケールにマッチしています。イギリスでは、庭園鉄道のため植栽の本が出ているくらいです。
 5インチくらいでは問題になりませんが、Gスケールなどでは、植物(特に低木)に皆さん気を遣っているようです。欠伸軽便ではそんな苦心はしていません。
 というのも、5インチゲージは、実物大の人間が乗っているからです。信号機も、車両のスケールよりも大きく(車両と人間の中間のスケールで)作ります。
 一方で、周辺のストラクチャは、どちらかといえば小さめですね。人が中に入れるものは大きめにせざるをえませんが。
 次のストラクチャ工事のために木材を買いました。丸太です。杭に使うものです。
 こちらは、アメリカで買ったジャンク品。グラスファイバで一体整形されたボディの列車。2番ゲージだったようですが、下回りを作り直して、45mmにして走らせましょう。4両を連結すると、4m近くになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック