ドュコービル2017年04月09日 15:17

 レールカーが機関庫から出てきたところです。
 AccucraftのDecauville0-4-0を走らせました。発売されたのは2年くらいまえ(予約は8年くらいまえでした)。でも、たしか14万円くらいで買えました(円が高かったとき)。もう2回ほど走らせていますが快調です。16mmスケール、32mmゲージ、ガス焚き。
 日本のアスターもこれくらいの値段で小型機を出してくれたら、と当時思っていたら、10万円くらいで出すという噂が流れてきて、大いに期待しましたが、結局出てみたら、30万円近い値段でした。昔のオシレーチングの森林鉄道の機関車が良かったですね。アスターといえば、スクールズと8550が名機です。
 Accucraftは、もうすぐ7/8インチスケール(約14分の1)のDecauvilleを出します(たぶん、6月くらい?)が、それも20万円以下です。しかもサイズが大きいから楽しめそうです(1年以上まえから予約済み)。
 日本のタミヤが、新しいギアボックスを発売したので、20個ほどまとめ買いしました。4WDのためのギアです。Gスケールに活用できそうです。
 手始めに、Oゲージのディーゼルカーの下回りを製作中です(車輪はBachmannのGスケール用)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック